ムダ毛処理をする女性
暖かい季節になると肌を露出する機会も増えてムダ毛がきになる季節だと思います。

そんな厄介な無駄毛は、夏になる前に対処しておくといいでしょう。

毛の処理はセルフの方も多いですが、どんな手法がいいのかを見ていく事にしましょう。

・カミソリを使うテクニックは肌への危険性が高い

無駄毛を自己処理する時にお決まりな手段と言えばカミソリを使う方法です

カミソリを使う技術だと時間はそこまで要しません。

ただし、カミソリを使う際に、刃が肌に当たるので肌にダメージを与えてしまいます。

肌が敏感な方だとカミソリで剃った後に、ボツボツしたり赤くなってしまいます。

そして、刃で肌を傷つけたりもするので、危険性が高いです。

無駄毛の量が少なくて肌も強ければ、それほどトラブルはないのですが、毛の量が多くて肌が敏感な人はあまりイチ押しする事は出来ません。

・電気シェーバーは処理しにくい電気シェーバーを使用して必要ない毛の処理をすると刃が肌に接触するわけではないのでカミソリで剃る手段より危険性は低いです。

けれどもカミソリより処理しにくいところがあるので時がかかってしまう事も少なくないのです。

必要ない毛の処理に手間をかけたくない人はあまりイチ押しする事は出来ません。

必要ない毛を自己処理する時はカミソリや電気シェーバーを使用するメソッドがありますが、どっちも悪い面になってしまう点があります。

パフォーマンス良く必要ない毛を処理していくにはとどのつまり脱毛サロンで脱毛の施術を受けた方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です